サービス

入所サービス

老健で生活しながら、リハビリを受けるサービスです。

笠間シルバーケアセンターパルは、入院治療の必要はないものの、 看護や介護、またはリハビリテーションを必要とする高齢者のための施設です。 入所していただき快適なお部屋で過ごしながら、充実した設備と優れた介護・看護・リハビリテーションスタッフのサポートにより、家庭生活復帰に向けた日常訓練を行うことができます。

介護認定を受けられた方がご利用できます。
これから介護認定を受けたいという方もご相談ください。

短期入所サービス

老健に短期間お泊りし、リハビリを受けるサービスです。

充実した設備と優れた看護・介護・リハビリテーションスタッフ・管理栄養士のサポートにより、ご自宅の生活に合わせた日常訓練を行うことができます。
ご家族のリフレッシュや、ご自宅の介護でお困りになった時、一時的にリハビリをしたい方、お試しで泊まってみたい方はぜひご相談ください。
(ご利用の際は、送迎もいたします。詳細についてはお問い合わせください)

通所リハビリテーション

老健に日帰りで通っていただき、リハビリを受けるサービスです。

充実した設備と優れた看護・介護・リハビリテーションスタッフ・管理栄養士のサポートにより、ご自宅の生活に合わせた日常訓練を行うことができます。
食事・入浴に加え、レクリエーションや四季を満喫できる行事が盛り沢山!
リラックスしていただけるゆとりのあるスペースで活動することで、心身機能の維持・改善を図ります。

居宅介護支援

ご利用者様が在宅で日常生活を快適に過ごすために援助するサービスを
居宅支援サービスといい、居宅介護支援事業所がこのサービスを提供致します。


◎居宅サービス計画(ケアプラン)の提案・作成
◎介護保険や介護に関する相談・助言
◎福祉用具・介護用品のレンタル、購入や在宅改修などに関する提案・助言
◎保険、医療、福祉、介護サービス事業者との連絡、調整
◎介護保険に関する申請代行

ご本人のご希望を大切に、より快適な在宅生活を続けていただけるよう、適切なケアプランをご提供します。